unikki

隙間を埋める生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

直視出来ない一週間

26日(日) 猫がベランダで捕まえてきたエサキモンキツノカメムシ。ハートがキュート。夜に備え、母が朝からハンバーグのタネを作っていた。わたしはお風呂掃除とかそういうことをしなくちゃいけなかったのに、ヘルニアが悪さをしているのか、座ってるのも立っ…

ふつつかな一週間

16日(木)朝、散歩中の真っ白な秋田犬が、わたしの匂いを嗅ぐために足を止めてくれたのが嬉しかった。信号が変わりそうだったので、触れることは出来なかったのが虚しい。名残惜しくて、振り返ったら、秋田犬も連れたおじいさんもいなかった。横道もない真っ…

一角から嘆く弱音

医療従事者を代表して言ってるわけじゃなくて、氷山の一角、角砂糖の一角が恐怖心からごちゃごちゃ弱音を吐き、世の不条理を嘆いています。 四月に入り、新しい会社での業務が始まった。コロナウイルスの影響で患者が激減して、緩やかなスタートを切っている…

フッてしまいたい

さっき、無職になることに決まった。 2020年が始まって、特にこれと言って書くこともなかったのでブログから離れていたけど、まさか最初のブログが無職報告になるとは思わなかった。 元々、三月いっぱいで辞めるつもりだったし、その旨は上司に伝えていた。…